みなさんこんばんは
“ウィッグでも気軽に来れる美容室”
ワンズプレイス 相澤です。
今回のゲストは、、、
「普通の色じゃ物足りない。明るめのアッシュピンク希望です。ブリーチ有りで!!」
アルさんウィッグのAちゃんからのオーダーです。
目次
Aちゃんのカラー遍歴
↑初回、ナチュラルオレンジブラウン。
清楚系な正統派スタイル。
↑2回目のご来店。
ハイブリーチ!!!!Aちゃん弾けましたね〜
Aちゃんはアルさんウィッグユーザーです。
アルさんウィッグって?↓
https://cancers123.com/category/アルさんウィッグ/
今回のビフォー
↑アルさんウィッグ既製品ライン。
Aちゃん「ウィッグ専門店でカラーをお願いしたのですが、ブリーチは断られてしまって、、、。明るさが物足りなくって自分でカラーバターをしてました。やっぱり明るくしたーーい!!」
相澤「一度ブリーチを知ってしまうと、普通がつまらなくなってしまうんですよね、、、。そんな病の方を沢山知ってます。」
先ずはウィッグブリーチの注意点を見ていただいて、施術に入りますね〜
ウィッグブリーチの注意点
・ウィッグは色々な髪の毛の集合体であるため、均一に色が抜けないことが多いです。
・すでにカラーがしてあると、既存のカラーに引っ張られた発色をします。*黒染めはNG
・オレンジ色が出やすく、白までは色が抜けません。*ブルー、ホワイトなどは難しい。
・ダメージが進み、毛先はパサつきやすいです。
・オンカラー(色を重ねる)しても、色持ちはよくありませんのでメンテナンスが必要です。
・いかなる場合でもウィッグの弁償は致しかねます。
(出所不明、強ダメージの物などはお断りする場合もあります)
上記を理解された方のみ施術させていただきます。
1回目エアタッチ ブリーチ
↑ブリーチ用のトリートメントを配合して色を抜いて行きます。
エアータッチで行くか迷いましたが、作戦を変えてバックコーミンググラデーションカラーです。
↑フロント部分はハイライトで。
↑赤味がなくなったら流します。
2NDカラー
↑グラデーションでピンクアッシュを重ねます。
↑時間が来たらお流し。トリートメントも忘れずに。
染まり上がり
↑自然に繋がるグラデーションカラー
↑筋感バッチリですね。
↑もちろん仕上げはセルフで!!Aちゃん巻くのうまいんです。
フィニッシュ
↑根本にグラデーションをつけた、
↑グラデーションカラーは、
↑かきあげてもナチュラルな伸びた感の、
↑マジカワイイスタイル。
↑ハイライト、バレイヤージュなどは巻くことで立体感がですます。
↑ピンクアッシュが良い感じ〜
Aちゃん「ウィッグの髪がギラっとするのが嫌なんです。パサッとしたり、金髪でキラっとしてる方が地毛っぽいんです」
風が強い日には
↑キャップで抑える。風が吹いても安心です。
グラデーションの毛先は帽子でも映えますね〜
普通の女の子になりたいを応援したい。
↑Aちゃん いつもありがとう!!
色が抜けたらカラーバターレポしてね〜
Aちゃん「ウィッグ代でお金がかかるけど、普通の女の子が美容院で使うお金くらいかなって思ってます。」
ワンズプレイスは、そんな彼女達の想いを応援します。
ご予約ご相談はこちらからどうぞ↓
コメントを残す