抗がん剤治療後チリチリのくせ毛で困っています 縮毛矯正で落ち着きます 江東区亀戸美容室ワンズプレイス

みなさんこんにちは

“抗がん剤による副作用、脱毛、くせ毛“

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<抗がん剤治療後に生えて来た髪の毛がチリチリすぎて、、、。なんとかしてください>

お客様のご紹介です。

生えて来たのはいいけれど、、、

↑「元々はストレートだったんです!!」

↑抗がん剤治療後に生えて来た髪の毛は、クルクル、、、ではなくチリチリとしたクセっ毛でした。

↑このようなくせ毛は、膨らんでしまいウィッグを押し上げてしまいます。

↑くるくるのくせ毛ですと、パーマのように使えることもありますが、カットで収めるのは難しいパターンです。

↑髪も細くボリュームが出にくくなっています。

デメリットとメリットをお話しした上で施術に入ります。

縮毛矯正のデメリット・メリット

・髪がダメージします。

アルカリ性、酸性、問わず髪を科学的に変化させるものです。

後々にパーマをかけたい、ハイトーンカラーにチャレンジしたい方にはオススメしません。

・ボリュームがなくなります。

髪が真っ直ぐ(に近く)なりますので、ボリュームはダウンします。

ペタンとなるのが気になる方にはオススメしません。

・伸びて来た時

そのままストレートに戻ってしまえば、もうかける必要はありません。

問題は、またくせ毛が出て来てしまった時にまたかけるのか?の問題が来ます。

<メリット>

チリチリのストレスが無くなり、髪は扱いやすくなります。

アフター

↑落ちつきましたね〜

カットは襟足と前髪を少しカットしたのみです。

↑「懐かしい〜♪2年ぶりに自分に会いました!!こんな感じでした〜」

↑前髪も細くなっていますが、長さが出て落ち着きました。

↑ヘアスタイルになりましたね♪

↑「ウィッグなしの生活、想像以上に嬉しいものです。さっそくヘアアイロン(ヘアアイロン)購入し、ワックスアレンジにチャレンジ!職場でも自然なヘアスタイル大好評でした。」

ウィッグを外した時の憂鬱な気持ちにも

↑髪のせいで、家でもウィッグが外せない。

そんな方も多いです。

デメリットも効率したうえで、ストレートにしてみるのも良いかもしれませんね。

あなたのお悩みに、僕が力になれそうなことがあればご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

2 件のコメント

    • ほとんどの方が徐々に元の髪に戻っていきますが、稀にそのままの方もいらっしゃいます。
      髪が痩せてしまい前髪が伸びない。
      この悩みを抱えている方は本当に多いです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。