抗がん剤の脱毛からミディアム ヘアーまでどれくらいかかるの?江東区亀戸美容室 ワンズプレイス

みなさんこんばんは

“がんサバイバーの集う美容室”

江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

抗がん剤治療で脱毛後、ミディアム ヘアまでの記録“

をご紹介いたします。

初回のご来店

ゲストはRさん。

僕と同じ病院で治療を受けました。

<病気の事は思い出したくない>

治療の時は1人病室で泣いていたそうです。

今は元気にお仕事もされていて、検査の恐怖などガンサバイバー特有のお悩みを分かち合わせていただいております。

↑2018年12月 初回のご来店

全体に同じスピードで伸びて来るので、四角っぽいシルエットになります。

この時点で抗がん剤治療終了から半年ほど経過。

↑この時はトップの髪は長さを変えずに、周りをスッキリさせることで一度ショートカットにリセットしました。

「早くミディアム に戻してパーマがかけたいな〜」

とにかく伸びにくい前髪とトップを頑張って伸ばすことを目標に。

*抗がん剤治療の脱毛後に生えて来た髪の毛は、くせ毛になってしまう事が多いです。

参考リンク↓

https://cancers123.amebaownd.com/posts/categories/1434401/page/1?type=list

2回目から、、、、

↑2回目のご来店はボブスタイルに。

↑女性らしく素敵ですね。

↑3回目のご来店。

Rさん スタイル抜群です。

↑女性らしいクビレのラインをつけました。

↑4回目のご来店。全体の長さはキープでクビレ(レイヤー)を。

↑長さも生えそろって、髪に重みが出て来ました。

初回来店から2年半の現在。

↑伸びましたね〜^^

↑今回はアイロンで巻いて仕上げています。

↑髪に厚みも出て、女性らしく。

↑Rさん 長い間頑張りましたね。

次回はパーマをかける予定です。

「同病の方に元気を出してもらいたい」

Rさん ご協力ありがとうございます。

の伸びる速度、、、

1年で約15センチ。

形を整えながらカットしていくと、髪を伸ばすのは時間がかかります。

担当の美容師さんとじっくりと話して今後のプランを決めて行きたいですね。

それではまた〜

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。