グレイヘアー ブリーチハイライトで白髪をボカす 白髪染めやめました。メッシュ 江東区亀戸美容室 ワンズプレイス

みなさんこんにちは

“脱白髪染め仲間 増殖中!!”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日ご紹介するのは、

<積み重ねるハイライト。私はこれで白髪染めやめました。>をご紹介いたします。

本日の課題

↑綺麗なグラデーションブロンド。

こちらのスタイルの解説をさせていただきます。

 

ブリーチでハイライト(メッシュ)

↑前回までの履歴。

白髪は黒と白のコントラストで目立ちます。

白っぽいハイライトを入れることで、伸びて来た所を目立たなく、デザインの一部として白髪を使います。

 

↑具体的には、これくらいの細さです。

 

↑毎回これくらいの枚数を足しています。

↑これぐらい色が抜けたら外します。

これくらい明るくないと白髪には馴染みません。

現在白髪染めをされている方は、残留色素でここまで色が抜けませんので、少しづつスタイルを作りましょう。

 

↑ブリーチした髪の毛は残念ながら真っ白にはなりません。

そこで黄味を飛ばすカラーをします。

ここで、色味を調整していきます。

その後は、プレックス系トリートメントで髪の強度補修。ムラサキシャンプーで仕上げます。

 

仕上がりは、、、、

↑グレーからブリーチへとつながるグラデーション。

↑白髪がデザインの一部になりました。

↑一気につくらずに、毎回少しづつ足していくことで、こんなにナチュラル。

↑毎月一度の白髪染めが、2ヶ月に一度のハイライトでOK!!

 

工程はこちらの動画をご覧ください↓

グレイヘアーの注意点

↑グレイヘアーはスタイリングやカットのデザインもも大切。

白髪はチリチリして広がり安いのです。

あなたに合ったセットの方法をしっかりアドバイスさせていただきます。

 

是非個性的なあなただけのスタイルを楽しみましょう!!

それではまた^^

 

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。