抗がん剤後のくせ毛を縮毛矯正でマイナス10歳アンチエイジング 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、

<他のお店で断られました。でもストレートに出来るか相談したくて、、、>

お客様のご紹介です。

ダメージするから我慢しましょう

「はじめまして

2020年1月ラストケモで、チリチリパサパサです。

昨日地元の美容院で縮毛をしようと相談したら、髪が痛むからラストケモから3年は我慢しましょうと、カットだけしました。 今朝、鏡を見て爆発してる髪を見て嫌気がさします。 やはり、ラストケモから3年の方が良いのでしょうか??」

というご質問を頂きました。

長さ・ダメージ・クセの状態などを知るため画像を送っていただき、実際に見させて頂くことに。

↑約2年半頑張って伸ばして来られたお客様。

トップの髪は長さもあって、カットはバランスがとれています。

↑問題は、ヘアカラーと細くなってしまった髪の毛。

このような髪の毛には<酸性矯正>で良い結果が出ることが多いです。

(ダメージしないワケではないですが、毛先や表面を壊さずに仕上がります)

どちらが良いですか?カット無しでの仕上がりです。

↑うん。収まりましたね〜

↑なるべく自然にナチュラルに

↑髪がストレートになるだけで、ここまでイメージが変わります。

↑髪色も艶があると綺麗に見えます。

↑カット無しでも美しいカットライン。

「上手な美容師さんですね」

↑「洗ってみたけど、お手入れ楽々でした。もっと早くやればよかったな〜」

今後は、伸びて来る髪の毛がクセ強にならないことを祈りつつ、メンテナンスしていきましょうね。

ご利用ありがとうございました。

髪の毛と年齢

↑髪の毛というのは<年齢と共にフワフワチリチリして来てしまうもの>。

ですので、そのような状態になると年齢はグンと上に見えてしまいます。

抗がん剤治療の後遺症で、このような髪質になってしまう方が非常に多いです。

全ての方が一度の施術で完璧に戻るわけではありませんが、僕でお力になれそうなことがあればご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。