ラクに着けたい 伸縮素材の医療用ウィッグに 江東区亀戸美容室ワンズプレイス

みなさんこんにちは

”ウィッグでも美容室“

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<新しいウィッグはラクなのがいいな、、>

医療用ウィッグにチェンジしたお客様のご紹介です。

医療用ウィッグって?

↑公式ホームページより抜粋

https://evergreen-wig.com/

抗がん剤治療や、地毛、ネットやバンドが中に収まりやすいように伸縮性がある素材で出来たウィッグ。

・メリット

帽子のようにスッポリと被りやすい。

・デメリット

余裕のある作りなので、タイト感はレースウィッグにおとります。

以前のウィッグは

↑セカンドシリーズを使用。

ミニボブにカット、グラデーションでカラーさせていただきました。

NEWウィッグは

↑アレンジも楽しめるように、今までよりも少し長めに。

↑前髪も薄めに作ります。

↑肩くらいの長さで、ギリギリ結わけます。

↑お顔周りは軽めがベストです。

↑明るめのカラーもイメージが変わって良し!!

飽きたら根本を暗くしても楽しめます。

↑「今だいぶ地毛が復活して来てて、内側が盛り上がって来てしまうので、こっちの方が安心感がありますね〜」

ご利用ありがとうございました。

お使いのウィッグが

馴染まない、、、

いたんで来た、、、

スタイルを変えたい、、、

など、僕でお力になれそうなことがあればご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。