人毛ウィッグ 自然なグラデーションカラーを作る。大人スモーキーカラー 江東区亀戸美容室ワンズプレイス

みなさんこんにちは

“ウィッグだけのご来店も歓迎しております“

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<ブログで見たアッシュ系のカラーにチャレンジしたい!毛先にグラデーションがあったら自然かな〜>

アルさんウィッグのお客様です。

ビフォーの状態

↑アルさんウィッグ、オーダー40センチフルシルクスキンウィッグ。ナチュラルカラー。

アルさんウィッグって?↓

https://cancers123.com/category/アルさんウィッグ/

自然なグラデーションカラーって?

↑ウィッグは、通常根元から毛先まで均一な色になっています。

このままだと「いつも綺麗に染まってるよね〜」と言われてしまいますよね、、、

実はこれがウィッグ感の出てしまうポイントでもあります。

なぜなら、、、

左)カラーをされているお客様 右)バージンヘア、共に地毛の方。

根元から綺麗に染まっているのは、美容室に行ってから1週間ほどだけ。

すぐに根元は暗くなってきます。毛先は逆に明るくなって行くんです。

これはバージンヘアの方でも同じです。

今回のご依頼は、、

・根元は暗めのプリン

・毛先は明るくグラデーション

・全体にアッシュ系で、明るいけど暗めの色味に

↑今回はこの3工程を踏ませていただきました。

仕上がり

↑室内でのグラデーションの様子。ナチュラルにつながりましたね。

↑モノトーン系が綺麗に見えるのは、自然光に透けた時。

↑オレンジ色に明るくなりやすい人毛ウィッグに珍しい、外国人風な色味です。

↑根元、中間、毛先のグラデーションで髪が動き出します。

↑掻き上げると毛流れが。

↑根元はナチュラルを残して、あえて黒くは染めまていません。

↑うーん アンニュイ。可愛くなりました。

是非巻いてボサボサっとかきあげて使ってほしいですね。

遠方からありがとうございますした!!

ウィッグを隠すものから楽しむものへ〜

インスタでは動画でこのスタイルが見れます。↓

https://cancers123.com/789-3/https://cancers123.com/789-3/

ウィッグのヘアカラーについて

ウィッグのヘアカラー、自然に見えることを一番に考えております。

先ずはLINEかメールにてご相談ください。

可能か無理か、お見積もりなどを出させていただきます。

その後ご予約をいただき、当日までに送っていただければ、その日の夜には送り返させていただきます。

ウィッグヘアカラー参考イメージ↓

https://cancers123.com/category/ウィッグ/

ご予約ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。