人毛医療用ウィッグで抗がん剤治療前の準備を 江東区亀戸美容室 乳がん 子宮頸がん 卵巣がん

みなさんこんばんは

“がんサバイバーの集う店”

ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<脱毛の副作用。ウィッグとの付き合い方のコツ>を実際のお客様でご紹介したいと思います。

抗がん剤、化学療法の準備をしたいお客様はこちらをご覧ください

https://cancers123.com/2020/10/29/抗がん剤治療のウィッグ準備について%E3%80%80江東区亀/

本日ご紹介するのは、アルさんウィッグです↓

https://cancers123.com/category/アルさんウィッグ/

ウィッグはどんな感じで用意する方が多いの?

抗がん剤のお客様の場合、一日中着けていることは少なく、外出や通院の時につけることが多いようです。

多いパターンをご紹介すると、

・家ではケア帽子などで過ごしている。

(ご家族や訪問者をびっくりさせないため)

・散歩やちょっとした外出には、安価なファイバーのウィッグと帽子などを合わせる。

(気軽に簡単に)

・病院や、帽子を被れないシーンのために人毛の良いものを1つ持っておく。

(地毛が伸びて来ても使えます)

↑このようなパターンで治療を受けている方が多いです。

医療用ウィッグ25センチ

↑アルさんウィッグ医療用25センチを肩下のレイヤースタイルにカットさせていただきました。

↑医療用ウィッグの特徴は、

・毛量がフレンチスキンに比べて多目。

・内側が伸縮素材で余裕があるため、地毛がある方に対応出来る。

・抜い合わせることでカスタムが可能。

です。

人毛ウィッグだからこそ、

↑スタイリングは、巻くのもストレートも自由自在。

↑僕のブログの方達がそうですが、軽く巻いてあげると美人度アップです。

↑クリップで下の方で留める、

↑ハーフアップスタイルもスッキリ見せたい時は良いですね。

もちろんニット帽などとの相性も抜群。

帽子をかぶってしまえば脱毛しているようには全く見えません。

抗がん剤の副作用、、、、

「いまだに鏡を見ると涙が出てきます。でも抗がん剤の副作用は思ったほど重くなくて動けています。12月の末には最後の抗がん剤が終わります。このウィッグがあれば生えて来ても乗り切れますね^^」

Hさんありがとうございました。

辛い治療はあと少しです。

応援しております!!

抗がん剤・化学療法の治療

治療を受ける前は、とても不安だと思います。

ただでさえガンの告知を受けてドン底にいるのですから。

僕の経験や沢山のお客様のお話で、少し安心出来るかもしれません。

あなたのお悩みをひとりで抱えずにご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。