コロナワクチンで脱毛、、。人毛30センチ、トップピースでカバーする。部分ウィッグ 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“地毛とウィッグの美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、

<コロナワクチンで脱毛?トップピースでのカバー>お客様のご紹介です。

コロナワクチンでの脱毛?

今回のお客様は、<コロナワクチン>を一度打った所から急に脱毛が始まってしまいました。

もちろんどこに問い合わせても、

「ワクチンとの因果関係は不明」で片付けられてしまっております。

僕は、医療関係者ではないしワクチン否定派でも無いので言及は避けますが、あくまでもそのような方がいらっしゃるというご紹介です。

情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいと同時に、ワクチンでの脱毛ならば治る可能性が高いことを願っております。

ファイバーのトップピース

↑最初にいらした時は、ファイバーのトップピースの調整でした。

↑前髪を少し合わせて、

↑最初は自然につけるのが難しいので、まとめて使うご提案をさせていただきました。

しかし、ツムジ、分け目、髪質の不自然さから職場にはつけていけなかったそうです。

最近このようなご相談が増えております。

人毛アルさんトップピース

↑アルさんウィッグ トップピースLサイズ(ダークブラウン)

人毛の30センチ部分ウィッグをご用意させていただきました。

↑やはり人毛の方が、地毛に馴染みますね。

地毛とウィッグのカットもさせていただきました。カラーはしていません。

↑前髪は使ってみて少し重いとのことで、この後日軽くさせていただきました。

↑自然な分け目で気になる部分をカバー。

上から見られても安心です。

↑ラフにまとめてあげると、「ズレるかも」の不安も軽減されますね。

普段は帽子やターバンと合わせても◉。

人毛なので地毛との差は分かりません。

ご利用ありがとうございました。色々試してみてください。

脱毛が止まることを心からお祈りしております。

トップピースは難しい、、、

↑ウィッグの中でも馴染ませるのが難しいトップピース。

ちょっとした付け方や工夫で違和感が少なくなるかもしれません。

是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。