フワフワ、チリチリ、まとまらない人毛ウィッグに縮毛矯正 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<乾かしただけでは、フワフワチリチリでまとまりずらい、人毛のウィッグに縮毛矯正をかけてみます>

ビフォー 

↑トップピース(部分ウィッグ)洗って自然乾燥した状態です。

↑縮毛矯正未処理のウィッグは、このようにフワフワしてしまうことが多いです。

↑通常はこちらをアイロンなどでスタイリングして使います。

↑今回はこちらに縮毛矯正をかけてみます。

アフターの状態

↑濡れた状態から手グシで乾かします。

↑サラっとまとまりました。

↑真っ直ぐすぎないストレートに。

↑酸性の縮毛矯正で柔らかくかけることでスタイリングも可能です。

↑こちらから動画がご覧になれます。

縮毛矯正の注意点

↑かなりスタイリングは楽になると思います。

・自然に見えるためには年齢にあった髪質というのも重要です。

左)40代後半〜 右)20代〜

クセっ毛すぎても、髪が綺麗すぎても似合わないということが起きます。

・パーマをかけるので薬剤の匂いが残ります。

徐々に消えて行きますが、匂いの感じ方は個人差があります。

・ストレートになった時に何が起きるかわかりません。

くせ毛を前提に作られている場合、ボリュームが無くなることで変わってしまうかもしれません。

・傷みを直す施術ではありません。

くせ毛を落ち着かせる技術ですので、ダメージを修復するものではありません。

以上、ご納得の上ご相談いただけたらと思います。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。