一度カラーしてみたかったんです!!先天的乏毛症のお客様 夢叶いました。江東区亀戸 人毛ウィッグカラー

みなさんこんばんは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、

“お客様のウィッグカラーをご紹介します”

エクステのついたロングヘアーのカラーリング

↑「うわ〜こんな感じなんですね!!一度やってみたかったんです。」

↑先天的な乏毛症のお客様。

「長年の夢だった美容室でのカラーリングが叶いました!」

カラーリングはトップは明るめのバレイヤージュ。根元は黒を残します。

↑ロングの毛先はなんとエクステ。長さを出す為にご自身でエクステをつけていらっしゃいました。

「エクステは染まらない可能性が高いですが、よろしいですか?」

「染まらなかったら外しちゃうから大丈夫です〜」

ご了承いただいてカラーリングしてみました。

カラーリングの仕上がり

↑残念ながらエクステは少し明るくなっただけ、ウィッグの明るさには追いつきませんでした。

↑「でも逆グラデみたいで可愛いくないですか?全然大丈夫です!」

↑エクステもひとつのファッションと捉えてしまえば全然OKですね。

↑カラーはかきあげた時などに筋感が出やすいカラーです。遠方からありがとうございました。

*ウィッグでベージュ系に一回で染めるのは、どうしても難しいので、このカラーをベースにカラーバターで染める方法、同じか少し明るいエクステに付け替えて正統派なグラデーションにしても可愛いですね。

向きにウィッグを捉える

↑ウィッグにエクステをつけたり、自分でカラーをしたり。凄く前向きなお客様で元気をいただきました。

(パーカーは施術の関係で後ろ前に着せられますのでご注意を(笑。)

こんな感じにしてみたい、試してみたい。

そんな時は是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。