人毛ウィッグ 面長さんの前髪カット カットとスタイリングの重要性 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“現役美容師のウィッグカット”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日のお客様は、

「面長なのが気になるんです。カットでカバーできますか?」そんなお悩みを解決していきます。

ビフォー

↑他店でご購入のオーダーウィッグ。

丸顔の方でしたらこのままでも良いのですが、

ここから面長をカバーするスタイルにチェンジしていきます。

前髪は効果的。

↑長さはあまり変えたくないとのことですので、毛先を整えて、レイヤーは控えめに。

縦長のラインを弱くします。

↑分け目をセンターよりにして前髪を作ります。

これにより顔が下に寄って丸く見えて来ます。

厚めの方が効果は高いですが、ここは今時な透け感のある前髪を。卵型を目指します。

スタイリングは簡単な毛先巻きで

↑前髪はカーラーでカールを。

スタイリングが苦手な方でも簡単な、毛先だけ巻きをしました。

オイルを半プッシュ馴染ませて、

↑前髪を広げて完成です。

・スタイリングはこちらの動画を参考にして下さい。

 

フィニッシュ

↑毛先だけ巻くことでストレートに比べると柔らかさが出ます。

↑控えめなレイヤーも良い感じ。

↑柔らかなグラデーションカラー

↑外ハネ巻きで甘すぎない。

↑ちょいオイルによる大人の束感。

↑「うわ〜可愛くなりました。カットでこんなに変わるんですね〜。明日からスタイリング頑張ります。」

↑新しいヘアスタイル。

先ずは楽しむのが一番です。可愛くなってお出かけして下さい。

ご利用ありがとうございました。

現役美容師のノウハウ

↑ウィッグ専門では無く、現役でお客様を担当し続けているノウハウがあります。

出来る事と出来ないことがございますが、是非あなたのやってみたいをご相談ください。

 

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。