脱ウィッグ 抗がん剤後のくせ毛に前髪ストレートパーマとヘアー マニキュアで 江東区亀戸乳がん

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<抗がん剤後に生えて来た髪の毛が、チリチリなんですけどなんとかなりますか?>お客様のご紹介です。

「私じゃないみたい、、、」

↑元々はボブスタイルにされていたお客様。

↑抗がん剤治療後に脱毛。そして生えて来た髪の毛はご覧のようにくせっ毛でした。

↑「髪の毛も細くなってしまって、まるで私じゃないみたいなんです。なんとかなりますか?」

全力でなんとかいたしましょう!!

縮毛矯正とヘアー マニキュアで、伸ばしていくベースを作る。

<伸ばしてどのようにしていきたいか>をお聞きしてプランを作っていきます。

今回は、

[前髪の縮毛矯正]で、気になる顔まわりをスッキリさせます。他はかけないことでボリュームをキープ。

[ヘアマニキュア]で、白髪を目立たなくします。

新しい髪にダメージを与えない。明るくしなくてよいことからヘアマニキュアを選択。

仕上がりが予想以上です!!」

↑お耳を出して襟足もスッキリと。キュッと締まったシルエットに。

↑チリっとした前髪をストレートに。

↑カラーは自然なブラウンに。ヘアマニキュアで艶感もアップ。

↑ハードワックスを揉み込むことで、パーマのような動きを出しました。

*スタイリングはレクチャーさせていただきます。

↑うん。ボーイッシュなベリーショートスタイル。有りだと思います。

↑「正直言って短すぎたので、何か出来れば良いな〜くらいの気持ちでした。仕上がりが予想以上に素敵です。もうウィッグも帽子もいらないですね!ゴルフ行こっと!」

大抵の方は、伸びて行くに従ってクセも落ち着いて来ます。今後は少しずつカットをしながらトップを伸ばして行きましょう。

ショートキープでももちろんOKです。

ツラい抗がん剤治療を乗り越えて

↑辛くてキツイ抗がん剤治療を乗り越えても、今度は髪の毛の問題(副作用)がやって来ます。

長年美容師をやって来て経験を活かし、何か笑顔になれるお手伝いが出来るかもしれません。

サバイバー同士、がん闘病のおはなしをするだけで僕も少し心が軽くなります。

お悩みがありましたら是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。