抗がん剤後のくせ毛に縮毛矯正 注意点 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

<がんサバイバーの集う店>

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<最近お問い合わせの多い、抗がん剤後の縮毛矯正についてのお話です>

抗がん剤後のくせっ毛

青(元に戻ってきた髪)、)緑(くせが強い)、赤(産毛のように細い)

↑抗がん剤後のくせ毛には、色々なパターンがありますが、どこを狙ってストレートをかけるかで仕上がりが変わってきます。(写真左)

・大半の方がショートですので塗り分けが難しいです。(写真右)

・しっかり目にくせ毛を伸ばすパターン(毛先はダメージします)

・毛先のダメージに合わせてチリチリを抑えるパターン(健康な所はやや伸びが甘くなる場合も)

髪の細さ、量、ヘアカラーの有無によっても変わります。

ビフォーの状態

 

↑毛先がクルクルですが、根本は地毛に戻って来てクセがゆるくなっています。

今回はカラーリングも我慢されていたバージン毛でしたので、しっかりとクセを伸ばすことになりました。

アフターの状態

↑ペタンとしないように、根元は残して

 

↑しっかりクセは伸ばしました。

↑カットで丸みはつけましたが、

↑トップ、特にツムジ周りは、まだ短いので頑張って伸ばしましょうね。

↑ストレートにすると艶も出ますね。

↑「やっとオバさんパーマじゃなくなりました!」

笑顔になっていただけて良かったです^^

真っ直ぐすぎるようでしたら、ヘアアイロンで軽くスタイリングしてみてくださいね〜

縮毛矯正でアンチエイジング

 

↑髪が意図せずクルクルチリチリしてしまうと、

老けて見えてしまいやすいです。

抗がん剤後の髪は一度で綺麗にするのは難しいので、少しづつ良い状態に持って行きましょう。

ご予約、ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。