グレイヘア紀行 ハイライト〜マメな白髪染めをやめてみる 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

<大人の為のマンツーマン>

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<ハイライト〜グレイヘアで、マメな白髪染めを卒業されたお客様達のご紹介です。>

グレイヘアに移行 これからは自由に

↑数回のハイライトとカットで、以前の白髪染めの部分を削って行きました。

↑ほぼ完成ですね!!

ここからは薄っすら色を乗せても素敵です。

カットとスタイリングで、綺麗なグレイヘアを目指しましょう^^

グレイ系のブラウンで柔らかく

↑ハイライトを少しづつ足しながら、グレイ系ブラウンで柔らかく、

↑白髪はしっかり染めてなくても、

↑活かすスタイルです^^

2ヶ月に一度、メンテナンスしていただいています。

生え際の白髪に仲間を作ってデザインに

↑生え際の白髪にハイライトで仲間を作ってデザインに。他の部分は染めていません。

↑黄色っぽくなりやすいブリーチ部分には、グレーを乗せて

↑かきあげるとザックリとした気流れがカッコいいですね〜

そこまで白髪が多くなくても、グレイヘアを擬似体験できるデザインです。

派手めなのも好きです!

↑2度目のご来店でほぼ完成しました。

↑白髪の仲間を作ることで、

↑生え際が気にならなくなりました。

↑まとめても出て来るハイライトデザイン。

今後は気になって来たらメンテナンスで良いと思います。

白髪ぼかしハイライト注意点

*現在ロングヘアのブリーチ施術はお断りさせていただいております。(ショートですとダメージのリカバリーが容易なため)

<デメリット>

・ブリーチをした部分は、色味が抜けると黄色くなりますのでメンテナンスが必要です。

・伸びて来る所は黒と白で生えてきますので、そこが気になる方は今までの白髪染めと同じメンテナンスが必要です。

・ブリーチは確実に髪が傷みます。

・白髪はフワフワチリチリしているものです。ブローやヘアアイロンなどスタイリングをしっかりとしてあげないとパサパサに見えます。

<メリット>

本来のあなた自身のヘアカラーを楽しめます。

今まで3週間に一度染めていた方達が、2ヶ月に一度のメンテナンスになっています。

イメージを明確に

グレイヘアーへの移行は1度の施術では難しい場合が多いです。

最終的なイメージがあると、そこに向けてのプランをご提供できますのでよろしくお願いします。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。