がんサバイバー 抗がん剤の副作用別ヘアー スタイルのご提案 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、ブログの常連様達から

<がんサバイバーズショートヘアをご紹介いたいします>

抗がん剤後、前髪が伸びづらい

↑くせ毛も落ち着き、しっかりとした髪が伸びて来ています。T様

↑しかし、前髪が伸びて来づらい。

ホルモン系の治療を継続されている方や婦人科系のガンを経験された方に多いです。

↑今回はカーキ色のヘアカラーで、ショートスタイルに。

↑ショートヘアがとてもお似合いになる方なので、短い前髪もアクセントに。

<欠点をチャームポイントにする>ヘアデザインです。

くせ毛を活かして

↑ブログでお馴染みのハルコさん。

抗がん剤後のくせ毛がお気に入りです。

↑今回は、更にキュッとショートに絞り込みカーキベージュに。

髪色が明るくなったことで、軽快なイメージに。

↑ハルコさん いつもありがとうございます!

抗がん剤を期にヘアカラーを辞めて

↑抗がん剤での脱毛を経て、グレイヘアに転身。

↑スッキリとした、まとまりのあるボブスタイルをご提案。

グレイヘアーは、今まで以上に気を配らないと老けたり汚らしく見えてしまいます。

↑メイクやファッションも少し思い切ることで、

↑皆から「素敵!!」と振り向かれるようなグレイヘアーに。

くせ毛もほぼ落ち着いて、トップも長さが出て来ました。次回くらいで完成ですね^^よかったです。

ハンデをアクセントに!!

辛い抗がん剤治療を終えて、追い討ちをかけるような副作用や後遺症の数々。

髪の毛にも色々な問題が出てきてしまいます。

<ハンデを活かしたヘアスタイルに>

もし自分の家族だったら、、、、

そんなスタンスでヘアスタイルをご提案させていただきます。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。