みなさんこんにちは
“がんサバイバーの集う店”
東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。
本日は、
<他のお店で断られました。でもストレートに出来るか相談したくて、、、>
お客様のご紹介です。
ダメージするから我慢しましょう
「はじめまして
2020年1月ラストケモで、チリチリパサパサです。
昨日地元の美容院で縮毛をしようと相談したら、髪が痛むからラストケモから3年は我慢しましょうと、カットだけしました。 今朝、鏡を見て爆発してる髪を見て嫌気がさします。 やはり、ラストケモから3年の方が良いのでしょうか??」
というご質問を頂きました。
長さ・ダメージ・クセの状態などを知るため画像を送っていただき、実際に見させて頂くことに。
↑約2年半頑張って伸ばして来られたお客様。
トップの髪は長さもあって、カットはバランスがとれています。
↑問題は、ヘアカラーと細くなってしまった髪の毛。
このような髪の毛には<酸性矯正>で良い結果が出ることが多いです。
(ダメージしないワケではないですが、毛先や表面を壊さずに仕上がります)
どちらが良いですか?カット無しでの仕上がりです。
↑うん。収まりましたね〜
↑なるべく自然にナチュラルに
↑髪がストレートになるだけで、ここまでイメージが変わります。
↑髪色も艶があると綺麗に見えます。
↑カット無しでも美しいカットライン。
「上手な美容師さんですね」
↑「洗ってみたけど、お手入れ楽々でした。もっと早くやればよかったな〜」
今後は、伸びて来る髪の毛がクセ強にならないことを祈りつつ、メンテナンスしていきましょうね。
ご利用ありがとうございました。
髪の毛と年齢
↑髪の毛というのは<年齢と共にフワフワチリチリして来てしまうもの>。
ですので、そのような状態になると年齢はグンと上に見えてしまいます。
抗がん剤治療の後遺症で、このような髪質になってしまう方が非常に多いです。
全ての方が一度の施術で完璧に戻るわけではありませんが、僕でお力になれそうなことがあればご相談ください。
ご予約・ご相談はこちらまで↓
コメントを残す