みなさんこんにちは
“がんサバイバーの集う店”
東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。
本日は、
<お客様からのご質問に多い、PAXMANについて実際のお客様を通してご説明したいと思います。>
PAXMAN頭皮冷却システム
頭皮冷却による脱毛軽減を目的とした治療法で、抗がん剤投与前中に特殊な装置で頭皮や手足を冷やすことで、抗がん剤の副作用が起こりづらくするものです。
東京では、まだ数カ所でしか取り入れられていません。
今回のお客様は、千駄木にある医科大学で治療を受けられました。
先ずは専用の帽子を作るのに約10万円。
治療も保険適応外で、一回¥15000程かかったそう。
PAXMANの後の経過
↑治療中は、トップと前髪付近の髪が脱毛したそうです。
「まるで落武者でした、、、。でも周りの髪があったので、意外と帽子で過ごせちゃったんですよね」
抗がん剤後、8ヶ月後の方ですとまだまだショートカットの方が多いですが、チリチリもせずしっかりとした髪が残っています。
(ややクセ毛にはなっています)
↑のような経過をたどり、、、トップがやや遅い以外はしっかりとした髪が伸びています。
抗がん剤治療から1年3ヶ月
↑パツンと揃えたボブに。
↑カラーリングも黒髪に戻しました。
これで伸びて来ても気にならずに伸ばせます。
↑縮毛矯正は緩めのやつを2回ほどポイントでかけました。
↑もうすぐ結わけますね。
通常ここまで戻るのに2年ほどかかる方が多いです。
ここからは少し来店期間を空けながら、毛先を揃えて行きましょう!!
↑「治療中はめっちゃ寒かったですけど、PAXMAN、私はやって良かったです!!」
*あくまで今回のお客様のケースであり、効果に個人差はあると思います。治療の選択をされる際はご自身でよく考慮してください。
今回は、
PAXMAN、頭皮冷却脱毛軽減をされたお客様のご紹介でした。
これから治療される方の参考になればと思います。
僕でお力になれそうなことがあれば是非ご相談ください。
ご予約・ご相談はこちらまで↓
コメントを残す