抗がん剤後に伸びた髪 くせ毛を活かして& 3ヶ月後の伸び具合 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーが集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<抗がん剤後に伸びて来たシリーズ。お客様をお二人ご紹介いたします>

ラストケモ(最後の抗がん剤)から1年1ヶ月

↑左)初来店時、抗がん剤から7ヶ月。

右)初来店から6ヶ月。落ち着きましたね^^

↑伸びた襟足をスッキリカット。ボブ風のショートカットに。

↑伸びて来ずらい前髪は、短めに厚みを出して整えて。

↑「ショートカットの評判が良くて、脱ウィッグも出来ました!スタイリングが楽しいです〜」

ここからはボブをめざして伸ばして行きましょうね〜

ご利用ありがとうございます!!

くせを活かして。伸びて厚みが出て来ました。

↑抗がん剤後に伸びて来る髪は、<くせ毛・細毛・前髪の内側が伸びない>ことが多いです。

↑伸びて段差(レイヤー)が少なくなると、厚みが出てボリュームも出て来ます。

↑髪も多く見えるんです。

↑前髪はしっかりと切り込むことで、デザインにしちゃいましょう。

↑「以前は普通に染めて、無難なヘアー スタイルだったので、今の方が楽しいんです。」

ピンクヘアーも相まって、ちょっと変わった大人のボブヘアー。

これからどうなるのか楽しみですね〜

抗がん剤後に伸びた髪

モシャモシャ伸びた襟足をスッキリカットするだけでも、「気分が上がる!」と言われます。

僕でお力になれそうなことがあれば、是非お声がけください。

ご予約・ご相談はこちらの空き状況からご検討ください↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。