またここからはじめよう 抗がん剤治療後の脱毛からのベリーショートヘアー 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーが集う店”

東京江東区亀戸ワンズプレイス 美容室相澤です。

本日は、

“抗がん剤治療の副作用で脱毛されたお客様達。新たなる旅立ちベリーショートのご紹介です。”

ウィッグに合わせてカット&カラー

↑ウィッグから出てきてしまう襟足をスッキリカット。

↑生え際がウィッグからチラ見えしても色が合うように。明るめでカラーリング。

↑柔らかなベリーショートに。

↑「まだウィッグ外す勇気は出ないかな〜」

クセっ毛も強くないし、前髪がもう少し伸びれば脱ウィッグ出来そうですね-^^

帽子に合わせて、ウィッグを外した時にも

↑治療中にウィッグのカットにいらして下さったお客様。とても可愛くベレー帽を合わせていらっしゃいました。

↑もう少しのびるまでは、帽子やウィッグでカバーします。(ウィッグのメンテナンスカットもさせていただきました)

↑「せっかくのベリーショートなので楽しみたい!!ミルクティー色っぽくしてみたいんです」

次回カラーリング予定です!!

ウィッグを外して学校に行きたい

↑ワックスを使ってボーイッシュにまとめたベリーショートスタイル。

↑クルっとした毛先を切り落とし、

↑ワックスでくしゃくしゃっと。

↑「これなら堂々とウィッグ無しで外に出られます!!」

治療に時間がかかった分、青春を楽しんでね〜

 

みなさんの髪の毛が早く元に戻りますように

抗がん剤後に生えて来る髪の毛は、人によって様々な状態です。

主に、

・くせ毛になった

・白髪になった

・細毛、軟毛、薄毛になった

など、加齢によく似た状態になります。

(元の状態のまま生えて来る方もいます)

伸ばして行くにあたりどのようにして行くのが良いか、一緒に考えてヘアー スタイルをご提案したいと思います。

みなさんの髪の毛が1日も早く元に戻りますように!!

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。