フルウィッグをトップピースに 頭皮の負担を考えて 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<頭皮の負担を考えて、、、。フルウィッグでも大丈夫ですか?>

お客様のご紹介です。

トップピースで頭皮が痛い

↑びまんせい脱毛症のお客様。

「トップピースは良いんですが、一日中つけてるとピンの所が痛くて、、、。頭皮や髪のへの負担が気になります、、、」

↑そこで、すっぽり被れるタイプのフルウィッグをご購入。

襟足付近は地毛を出すため、地毛に合わせてカット、カラーをして馴染ませました。

カット、色を合わせて違和感なく

↑肩上で合わせた外ハネのボブ

↑ウィッグの毛量をダウンさせることで、地毛とよく馴染みました。

↑お顔周りは軽めに作ります。

↑モミアゲ、襟足部分は地毛になります。差はわかりませんよね。

↑前髪と馴染ませることで、ご自分でつける時の位置確認ができます。

↑カラーもグラデーションにする事で、馴染んでいます。

↑「理想の毛量に戻りました。なによりも頭頂部が痛くないです。」

シーンによってトップピースとも使い分けてみてくださいね〜

ご利用ありがとうございました。

想ったを形にしてみる

 

<お手持ちのウィッグ、こんな風に使えたら良さそうなんだけどな、、、、>

カットやカラーなどで、お力になれそうなことがあればご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。