地毛に合わせてウィッグカット 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は「明日からすぐ使いたいんです!」そんなお客様のウィッグカットをご紹介します。

長さはミディアムボブカット

↑お持ち込みのウィッグは、人毛百合子ウィッグ。

ナチュラルブラックですが、少ししたら毛先をグラデーションで明るくしたいそう。

↑後れ毛は、まとめた時に少し出るくらいで。

後れ毛は少なくても出て来ない、多過ぎてもヤボったい。お顔に合わせて調整していきます。

↑今回のお客様は、ご自身の前髪が少し残っているので、そこに合わせて薄めに前髪カット。

↑後れ毛部分は地毛を出せると安心感アップです。風に吹かれても安心ですから。

↑このくらいのシースルーな感じも今ドキですよね。

↑「過去イチ丁寧に切ってもらえました!以前の自分みたいで明日から使えそうです^^」

ご利用ありがとうございました。

買ったままのウィッグでは、、

↑今回はトップの毛量が多めのウィッグでしたので、軽くしてボリュームを抑えました。

買ったままのウィッグでは、違和感が出ることも多いです。

少し手を加えてあげると使えるようになるかもしれません。

僕でお力になれそうなことがあれば是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらから↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。