ウィッグのシャンプー&スタイリング 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は<ウィッグのシャンプーとスタイリングの注意点を解説したいと思います>

シャンプーの仕方

↑ぬるめのお湯をため、

↑シャンプーを数滴投入し、よく泡立てます。

↑優しく押し洗いが基本です。

内側のネットもよく揉んで、汗と匂いを取りましょう。

注)この時に襟足や前髪付近が絡まってしまう事があります。(半年使用したあたりから症状が現れます)

絡まってしまう場合、ウィッグの寿命と言われております。サロンでのトリートメントなどでは復活しませんので発売元にお問い合わせ下さい。

トリートメント

↑同じようにお湯をはり、トリートメントを適量溶かします。

↑ウィッグをつけおきした後は、粗い目のコームでよくとかしトリートメントを馴染ませ軽くすすぎます。

↑タオルで包み込みポンポンと水分を拭き取ります。決して擦らないようにしてください。

スタイリング

↑先ずは乾かします。

自然乾燥が推進されています。

ドライヤーを使う場合は、根元から毛先に向かって乾かすと広がりずらいです。

↑人毛のウィッグは、乾かしただけではスタイルになりずらいです。

ドライヤー、ブラシ、ヘアアイロンなどを使って整えます。

シャンプーの頻度は

僕で2週に一度ほど。

汗やスタイリング剤など、汚れが気にならない限りは洗わなくても大丈夫です。

基本的にシャンプーの後だけスタイリングしておけば、普段はスタンドにかけておけばすぐ使えます。

今回使用したシャンプーは、

https://sophia999999.base.shop/

こちらの百合子シャンプー&トリートメント

地毛に使ってもサラリと洗い上げる良い使い心地です。

是非参考にご自身でもメンテナンスしてみてください。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。