抜毛症 脱ウィッグに向けて 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

<脱毛症・抜毛症・パニック障害・抗がん剤>

普通の美容室に行けない方の美容室。

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は“抜毛症のお客様、脱ウィッグのお手伝い>をご紹介いたします。

抜毛症とは

自分の意思とは関係なく、髪の毛を触ってしまう、抜いてしまう症状のことです。

脱毛症とは違うので、皮膚科ではなく心療内科の分野になります。

とても苦しんでいる方が多く、ワンズプレイスにも多くのお客様がいらしております。

カットカラーで目立たなく

↑ご来店2回目

ご自身でバリカンを入れてウィッグをかぶっていました。

だいぶ長さが出てきたので、スッキリ整えてカラーを。

↑カラーはピンクブラウン。

サイドと襟足が抜毛のため、細毛になってしまっていたのですが、

↑目立たなくなりました。

黒髪と頭皮よりもコントラストが弱まりますね。

↑クールでオシャレに見えるベリーショートスタイル。

↑後はウィッグを外して外出をする練習を。

みんな素敵って言ってくれるはずです!

頑張れ脱ウィッグ!応援してます。

普通の美容室に行きずらい方

完全個室ではありませんが、ガン経験者のベテラン美容師がマンツーマンで施術いたします。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。