みなさんこんにちは
“がんサバイバーが集う店”
東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。
本日は<抗がん剤治療を乗り越えて脱ウィッグされたお客さま>のご紹介です。
抗がん剤後の髪の毛は、、、
・前髪、トップが伸びづらい
・くせ毛になる、白髪になる
・髪が全体に細く、弱くなる
このような状態になられる方が非常に多いです。
時間と共に元に戻ってゆきますが、前髪やトップについては戻らないことが多いです。
くせ毛をいかしたカットで
↑こちらのお客様は、毛量はキープでくせ毛になってしまいました。

↑トップが伸びてくるまで、襟足はスッキリと
↑クセの強い前髪はストレートアイロンでスタイリング。様子を見て落ち着かなければストレートパーマをかける予定です。

↑普段着物を着る機会もあるそうなので、ボリュームも大切です。

↑ウィッグを外すに当たって不安がいっぱいでしたが、今後が見えて来たことで笑顔になれました。
抗がん剤後の髪の毛は、長い目でみることが大切です。
少しでもあなたの「今良い感じ」をお手伝いできれば。そんな思いで施術させていただいております。
ご予約・ご相談・空き状況はこちらから↓








コメントを残す