抗がん剤治療後 1年半 ショート〜ボブスタイルへ 江東区亀戸美容室ワンズプレイス

2024年 明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。

今年も変わらず<今を変えたい、少しでも元に近づきたい>そんな皆様をサポートしていければと思います。

新年は1/4からスタートいたします。

抗がん剤治療から

↑初来店時。

・耳周りをカットして、くせ毛を整える。

・白髪を明るくボカしてカラーリング。

脱ウィッグ出来ましたがまだまだ短いですね。

その後は、2ヶ月に一度のメンテナンスを繰り返して、、、、

初来店から8ヶ月。治療から1年半でボブスタイルへ

↑襟足はスッキリと他は伸ばして来ました。

軽くブローで仕上げて。くせ毛も落ち着いて来ましたね。

↑ベリーショートも素敵ですが、女性らしさがアップしていますね。

↑「このカラーも好評です。白髪も目立ちにくいです!」

↑前髪の内側は、やはり伸びずらいです。

↑トップの髪を被せてカバー。

他には、

・短い前髪にする。

・前髪を上げてスタイリング。

・ヘアピースでカバー。

・前髪エクステ(当店で取り扱い無し)

などの方法があります。

↑後頭部の髪が一部短い所もございますが、第一目標の今時ショートは完成で良いのではないでしょうか。

↑ここからは様子を見ながら調整していきましょう。

ご利用ありがとうございます。

抗がん剤治療後の髪の毛は、

髪の太さ、毛量、クセの強さなど、頭の部位によってバラバラになっています。

一度では良くなりませんが、長い目で少しづつ良くしていきましょうね。

僕でお力になれそうなことがあれば、是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらからどうぞ↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。