人毛ウィッグ パーマ エアウェーブ ショートボブ イメージチェンジ 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“ウィッグだけのご来店も歓迎いたします”

江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<ストレートに飽きてしまった人毛ウィッグのお客様。>

郵送でのご来店です。

ビフォーの状態

↑ショートボブ。人毛ストレートです。

いつもはヘアアイロンで巻いたりしてアレンジを楽しんでいらっしゃいました。

「パーマをかけたらイメージが変わるかな?」

ウィッグのパーマ

↑ウィッグの髪の毛は、最初からダメージしてます。

タンパク質の補給など、適切な前処理を。

↑大きめのロッドで巻きます。

↑乾いてもウェーブがしっかり出るエアウェーブをチョイス。

・ブローなどでパーマを伸ばすスタイルは、通常のコールドパーマを。

自然乾燥でも乾かしてもパーマがしっかり残るスタイルは、エアウェーブを。

使い分けています。

*当店ではデジタルパーマはやっておりません。

パーマのかかり上がり

↑柔らかく大きなウェーブ。

↑くせ毛風よりはややしっかりと。

↑アンニュイなイメージに。

point!!

・ウェット状態で仕上げたい時は、濡れている状態でジェルやムースで仕上げます。

最近ではウェット仕上げ出来るグリース系のものもありますね。

自然乾燥させた状態がこちら

↑濡れていたものを自然乾燥しました。

フワッとクセ毛風。

↑パーマをかけると広がりやすくなります。

point

・乾いた状態ではワックスを揉み込むと,ドライで毛束感の出るスタイリングができます。

↑洗うごとに馴染んで来ますので色々試してみてください。

パーマのメリット、デメリット

メリット

・スタイリングが楽になる。

・巻いても長持ちするようになる。

・大人の髪には似合いやすい。

デメリット

・ウィッグに負担(ダメージ)がかかります。

・ガラっとイメージが変わるので、馴染みにくい場合もある。

・スタイリングが必須になる。

今回はショートカットのニュアンスパーマのご紹介でした。

可愛くなりましたね^^ありがとうございました。

インスタグラムでは動画も公開しております。

https://cancers123.com/789-3/

ウィッグの郵送による施術について

通常どうりご予約をお取りいただき、その日に合わせてご郵送ください。

施術を終え、当日の夜に返送いたします。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。