ワンステップ人毛ウィッグにパーマを くせ毛風で楽々スタイリング 江東区亀戸美容室ワンズプレイス

みなさんこんにちは

“ウィッグの可能性を広げる”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、

<今のウィッグとの差があって使えなかった人毛ウィッグにパーマをかけて使えるように>

お客様のご紹介です。

人毛ウィッグにパーマ

↑今回は、ワンステップさんの人毛ロングウィッグにパーマをかけさせていただきました。

↑実際のウェーブ。

(ウィッグパーマの注意点)

・パーマによるウェーブやカールは、アイロンで巻いたものとは違います。

・ウィッグの髪は最初からダメージしているので、ハリのある大きな力強いカールは出にくいです。

・パーマをかけることで、本来の髪質(クセ)が出やすいです。

・パーマの持ちについては未知数です。

普段づかいのウィッグが毛先カールなので、、、

↑かかりあがりの状態。根元だけ乾かしています。

「普段はミックスの毛先カールなんです。人毛のウィッグはストレートで巻いてもすぐ取れてしまって、、」

パーマで毛先のカールをアシストします。

スタイリングはクルクルドライで

↑パーマのスタイリング方法は、

・濡らしてムースなどをつけて自然乾燥させる方法(くせ毛風ウェーブ)

・クルクルと巻きつけながら乾かす方法(巻髪風カール)

*YouTubeなどでパーマスタイリングで検索

今回は、後者でドライなカールを出していただきました。

仕上がりは、、、、

↑ふんわりと大きくくせ毛風。

↑日本人っぽくない顔立ちのお客様にピッタリの

↑アンニュイなルーズ カール。

↑これだけ出来れば、巻かなくてもお出かけできますね^^

↑カールが乱れて来たら、水で少し濡らしてクシュクシュとしてあげてください。

↑勇気を出してご来店いただきありがとうございます。

これから色々楽しんでいけると良いですね♪

お蔵入りのウィッグでパーマやカラーを楽しむ

なんらかの理由で、使っていない、似合わないウィッグをカット、カラー、パーマなどで変化を加えて、おしゃれを楽しむ方が増えて来ています。

もちろんウィッグでは出来ること出来ないことがございますが、ブログやインスタで気になるスタイルがございましたら、お気軽に一度ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。