抗がん剤から2年 肩のボブに戻りました!!副作用の脱毛を乗り越える 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<以前からブログに登場していただいているS様が、ついに脱毛前のヘアスタイルに戻りました!!>をご紹介いたします。

抗がん剤の脱毛から、、、、

↑抗がん剤治療を終えて、髪が生えて来ました。

↑ご来店時、くせ毛と形にならないヘアスタイルに悩んでいらっしゃいました。

↑先ずはショートに整えて、

↑この時も整えてカラーリングを、

↑3回目のご来店で縮毛矯正をかけました。

「もう少し伸ばしたいです!」

目標は肩くらいのボブスタイル。

頑張りましょう!!

それから8ヶ月後、、、、

やっとに戻りました!!

↑トップ(頭頂部)の髪が肩まで伸びて、

↑完全なるボブカットに。

↑毛先は以前にかけた縮毛矯正。

伸びて来た髪の毛は綺麗なストレート毛、繋がって綺麗になりましたね!!

元の髪がストレートの方は、一度の縮毛矯正で繋げていける方が多いです。

↑前髪の内側が一部うぶ毛で気になさっていますが、完全復活といって良いのではないでしょうか?

これからは、通常のメンテナンスとおしゃれを楽しんでくださいね〜

抗がん剤半年+ボブスタイルまで1年8ヶ月

↑治療開始から約2年2ヶ月で、元のボブスタイルに戻りました。

「同じ病気で悩んでいる方の参考になれば、ブログに使ってください」

S様ありがとうございます。

ガンになるということは、心のダメージだけでなく肉体にも大きなダメージを追ってしまいます。

髪の毛のことでしたらお力になれるかもしれないので、是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。