抗がん剤後の前髪問題 ウィッグでカバーする 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

<がんサバイバーが集う店>

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、

<脱ウィッグ後に伸ばした髪の毛。気になる前髪をウィッグでカバーされているお客様のご紹介です。>

脱ウィッグの時は

↑初来店時。フワフワのくせっ毛をここまで伸ばしていらっしゃいました。明るくカラーして軽く見えるようにしました。

今回のことをブログで書いていただいています。

乳がん・関節リウマチと闘う!!パンダのブログ↓

https://ameblo.jp/miwaku513/entry-12746226476.html

前髪ウィッグ

↑パンダさんがお使いの前髪ウィッグ。

抗がん剤治療の後に、前髪部分が産毛のように薄くなってお悩みの方は大変多いです。

トップに長さがある方は、内側に前髪ウィッグをつけるだけで厚みが出て安心感がアップします。

今回は地毛のカラーリングをして合わせました。

最初のクセ毛が良い感じミディアムヘアー

↑なんと毛先のカールは、脱毛後に生えてきたくせっ毛です。

↑髪は細く柔らかくなってしまいましたが、

↑頑張りましたね〜

↑前髪ウィッグも馴染んでボリュームアップ。

不安な時は太めのカチューシャでカバーします。

↑最初は不安いっぱいでしたが、以前のようなヘアスタイルに戻って来て明るくなられました。

よかったですね^^いつもご利用ありがとうございます。

一歩前に進めるように

↑「伸びた髪の毛を結いてスポーツジムで汗を流しています!」

我々ガンサバイバーは病気の事が常に気になりますが、心までは持って行かれないように。

髪の毛をスッキリさせて前を向いて歩いて行きましょう!!

そんなお手伝いが出来ればと思っております。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。