人毛ウィッグのカラーリング例 根本プリン トーンダウン 明るくetc 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

ウィッグのカラーリングをさせていただいた施術例をご紹介いたします。

明るく→暗く トーンダウン

↑人毛ウィッグは使用しているうちに明るくなってしまいます。

↑元の明るさに戻すだけでも艶感やぎギラギラした感じは落ち着きます。

トリートメントもして艶感もアップ。

根本プリン(伸びている感じ)

↑「いつも綺麗だよね〜」そんな風に言われて面倒くさい方も多いはず。

根元をわざと少し伸びているように染めさせていただきました。

少しだけ明るく トーンアップ

↑黒々としていると、重く見えてしまいがちなウィッグ。少し明るくするだけで軽さが出ました。

もちろん根元はグラデーション染めで、のっぺりとしたウィッグ感は消しておきます。

ピンク&バイオレット

左)室内光 右)自然光

↑ピンクブラウンで明るくして、バイオレットをかぶせました。

↑光の感じで見え方が違う、可愛い色味です。

インナーカラー イヤリングカラー

↑内側のポイントをブリーチ(脱色)して作るデザイン。

↑ウィッグはこのくらいの明るさまでしか色が抜けないことが多いので、白っぽい色味は難しいです。

↑グレーを被せて白っぽくみせました。

メッシュウィッグを明るくリメイク

↑黄色っぽく抜けた細いメッシュ(ハイライト)

↑全体をもう少し明るい雰囲気にしたいというご依頼です。

↑根元は暗めにハイライトの黄色を消しながら

↑ふんわりと明るいイメージにカラーさせていただきました。

出来ること出来ないことございますが、、、

現在ウィッグにおけるブリーチ施術は、インナーカラー以外はお断りしております。

(綺麗な色が出ない・ダメージしてしまう)ためですは

元がどのような色で染めてあるか分からない人毛ウィッグは、思うような色が出ないことも多いですが、お力になれそうなことがあれば是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。