抗がん剤治療 半年 1年8カ月のお客様をご紹介 江東区亀戸美容室 ショート〜ボブ

みなさんこんにちは

“がんサバイバーが集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<抗がん剤治療の脱毛を乗り越えて、新しいヘアスタイルをはじめたお客様をお二人ご紹介します。>

抗がん剤治療から半年 ベリーショートヘア

↑カットは耳周り、襟足を中心にスッキリとベリーショートに。

↑四角いシルエットになるのを防ぎます。

↑「せっかくだからやったことのない色に染めてみたいです!!」

思い切ってピンクに。白い髪が多めならブリーチしなくても綺麗ですね。

↑脱ウィッグおめでとうございます。

今後は少しづつ調整していきましょう!!

抗がん剤治療から1年8ヶ月 ショートボブ

↑2回目のご来店。前回に抗がん剤から1年半で脱ウィッグなさいました。

↑「思い切って前髪を切ってみたいんです!」

細く伸びづらくなってしまった前髪をカット。

↑厚みが出て若返りましたよね〜

↑襟足もパツンと揃えて、髪色も明るめに。

スマイル出ましたね〜

↑「今まで美容室でこんなにテンション上がったことないです。ルンルンで帰ります!!」

今後は、クセの状態をみて縮毛矯正も考えながら様子をみていきましょう。

今のミニボブとってもお似合いです^^

「伸びて来てからの方が大変、」

「治療が終わったら生えて来ると思ったから、気楽に治療をはじめたけど、髪が生えて来てからの方が大変です、、、」

↑抗がん剤アルアルですね。

今出来ることを考えながら、元の美容室に戻れるまでのお手伝い。

僕でお力になれそうなことがあれば是非ご相談ください。

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。