ミックス毛 髪が多く膨らむウィッグを限界まで軽く 抗がん剤 乳がん アクアドール

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

“抗がん剤治療で購入したウィッグの違和感を無くしたい。ウィッグカットのお客様をご紹介します。”

ミックス毛のロングウィッグ

↑ご相談いただいたウィッグ。

購入店でカットしてもらったが、あまり毛量は軽くしない方が良いと言われてしまいました。

今回はこちらをバランスよくカットしていきます。

軽さとレイヤーでリアル感を

↑毛量を減らして、外に毛流れを向けることで

↑肩ではねて軽やかに。

↑お顔周りに落ちる髪の毛も、

↑レイヤーで繋げて一体感を出します。

↑ウルフなレイヤースタイルになりましたね!

 

↑ミックス毛の良い所は、このスタイルが形状記憶される所です。

洗ってもしばらくはこのまま楽しめます。

↑「本当に使えるようになるか不安でしたが、なりましたね〜。脱ウィッグまでこれで頑張れそうです!」

暑い季節も落ち着いて来ました。地毛が伸びて来るまでもう少しです^^

お部屋ウィッグとの併用で乗り切ってくださいね〜

ウィッグの気になる所、、、

↑もう少し切りたい、、、。もう少し量を減らしたい、、、。馴染ませたい、、、。

そんなお悩み解消出来るかもしれません。

僕でお力になれそうなことがあれば是非ご相談ください。

ご予約ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。