乳がんの抗がん剤PAXMAN(冷却療法)を受けたお客様の1年2ヶ月後 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<お客様からのご質問に多い、PAXMANについて実際のお客様を通してご説明したいと思います。>

PAXMAN頭皮冷却システム

頭皮冷却による脱毛軽減を目的とした治療法で、抗がん剤投与前中に特殊な装置で頭皮や手足を冷やすことで、抗がん剤の副作用が起こりづらくするものです。

東京では、まだ数カ所でしか取り入れられていません。

今回のお客様は、千駄木にある医科大学で治療を受けられました。

先ずは専用の帽子を作るのに約10万円。

治療も保険適応外で、一回¥15000程かかったそう。

PAXMANの後の経過

↑治療中は、トップと前髪付近の髪が脱毛したそうです。

「まるで落武者でした、、、。でも周りの髪があったので、意外と帽子で過ごせちゃったんですよね」

抗がん剤後、8ヶ月後の方ですとまだまだショートカットの方が多いですが、チリチリもせずしっかりとした髪が残っています。

(ややクセ毛にはなっています)

↑のような経過をたどり、、、トップがやや遅い以外はしっかりとした髪が伸びています。

抗がん剤治療から1年3ヶ月

↑パツンと揃えたボブに。

↑カラーリングも黒髪に戻しました。

これで伸びて来ても気にならずに伸ばせます。

↑縮毛矯正は緩めのやつを2回ほどポイントでかけました。

 

↑もうすぐ結わけますね。

通常ここまで戻るのに2年ほどかかる方が多いです。

ここからは少し来店期間を空けながら、毛先を揃えて行きましょう!!

↑「治療中はめっちゃ寒かったですけど、PAXMAN、私はやって良かったです!!」

*あくまで今回のお客様のケースであり、効果に個人差はあると思います。治療の選択をされる際はご自身でよく考慮してください。

 

 

今回は、

PAXMAN、頭皮冷却脱毛軽減をされたお客様のご紹介でした。

これから治療される方の参考になればと思います。

僕でお力になれそうなことがあれば是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。