抗がん剤後 生えて来た パーマ?くせ毛風 くせ毛をいかして 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーが集まる美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<抗がん剤後に生えて来た髪はくせっ毛だった、、、。くせ毛をいかしたスタイリングと、パーマをかけたお客様をご紹介します>

落ち着いてしまったくせっ毛にパーマを

↑最初はくせっ毛だったのが、徐々にストレートに。毛先のカールをいかしていました。

↑今回カットで毛先のカールが弱くなってしまった為、パーマをかけました。

↑毛先に動きがあるとスタイリングも楽ですよね〜。華やかになって素敵です。

↑ちなみにとても上手に前髪ウィッグを着けていらっしゃいます。自然でわからないですよね。

いつもご利用ありがとうございます。

くせ毛をいかしてスタイリングする

↑ムースをつけてクシャクシャと。

パーマ風に仕上げたショートヘア

↑気になる前髪は、短く切りこんで厚みを出して。

↑カラーも明るめにする事で、柔らかさを出します。

↑可愛くなりましたね〜

クセ毛風のスタイリングを覚えると、ラクだとおっしゃる方が多いです。

また色々やってみたいスタイルを教えてくださいね。

素材(髪質)に無理をさせないスタイルを

抗がん剤治療後に生えて来る髪の毛は、

・くせ毛になる

・細く、薄く、柔らかくなる

・前髪がなくなる

以上のお悩みを抱えている方がとても多いです。

その素材に無理をさせず上手くいかしたスタイル作りができればと思っております。

僕でお力になれそうなことがあればお声がけください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。