抗がん剤の脱毛を乗り越えて 「こんなに伸びました」江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<勇気をもらえる好評シリーズ。抗がん剤の脱毛から今!!>をご紹介します。

パーマでボリュームアップして

左)ご来店時 右)現在

↑伸びて来たら、くせ毛も落ち着いて、ボリュームがなくなってしまいました。

↑逆転の発想でパーマを!!

ボリュームアップして華やかに。スタイリングはムースを揉み込んでラクラクです。

大人の髪は上手くボカシて

左)ご来店時 右)現在

↑気になる白い髪は、しっかり染めずにボカシて。ハイライトっぽく見えるのと、伸びて来ても気になりずらいです。

↑「いや〜比べてみると伸びましたね〜」

なかなか伸びて来ないなーと思っても、実は伸びて来ているんですよね。

抗がん剤の副作用と同じく、髪も日にち薬ですね。

ほとんど元の自分です!

左)ご来店時 右)現在

↑マッシュボブ、ビフォーの写真が嘘のようですね。

↑2度ほど気になる所だけ、ストレートをかけました。

↑「もうほぼ元どうりです!!」

今後は通常のメンテナンスをしながら、伸ばすかキープかしていきましょう。

NEWヘアーはオレンジウルフ

左)ご来店時 右)現在

↑ブログ常連のT様。今回はオレンジ系のウルフショートに。

↑安定のオシャレ感でショートヘアを楽しんでいらっしゃいます。

次回はどうしようかな〜

みなさん共通のお悩みは

「みなさんの勇気になれば」ブログに画像を提供していただけるお客様、ありがとうございます。

以前に比べて、

・全体的(特にトップ付近)に髪が細く、コシがない感じになってしまった。

・前髪が伸びづらい。内側がうぶ毛のよう。

このような症状が、抗がん剤の後遺症として残ってしまうことが多いようです。

上手く付き合いながら、出来るヘアースタイルを楽しむ。

そんなお手伝いができればと思います。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。