人毛ウィッグ ボブスタイルをグラデーションカラーで自然に 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<休日用のショートウィッグ。少し明るくしたいんです!!>

お客様をご紹介いたします。

ベースはナチュラルカラーのボブ

↑ご来店時、ベースのスタイルはボブの長さ。

↑前下がりのスタイルです。

少しまとまりやすいようにカットさせていただきました。

*人毛ウィッグのショートスタイルは、スタイリングも含め上級者向きになります。カットも難しいです。

カラーはグラデーションで、

↑根元は暗めに残します。

地毛の方が根元から綺麗に染まっているのは、美容室に行って1週間ほど。

ほとんどの方が、根元が伸びて来て暗くなっています。

この染め方をすると綺麗すぎず自然に見えます。

仕上がりはナチュラルなボブスタイルへ

↑このように根元から数センチが暗めに。

↑こうするとわかりやすいですね。

↑カットは内巻きにキュッとなるように。

↑内側にも影を作ることで、毛流れが見えてきます。

↑スタイリングはストレートアイロンでワンカール。とても簡単です^^

ご利用ありがとうございました。

本日のお客様は、こちらから動画でご覧いただけます。↓

https://www.instagram.com/aizawa61/?hl=ja

ウィッグのカラーは光と影

↑地毛の髪色は一色では作られてはいません。

微妙な色の濃淡で、ウィッグっぽさが消せたら良いですね。

僕でお力になれそうなことがあればご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。