ワンステップ製ウィッグをカットカラーでナチュラルに 江東区亀戸美容室 

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸ワンズプレイス相澤です。

<一昨年に購入し、しっくり来ないウィッグを見て欲しい。馴染ませたい>

ご来店なさったお客様をご紹介いたします。

びまん性脱毛症、そしてコロナで脱毛、、ウィッグを購入したけれど

「一昨年に購入したウィッグがしっくり来ないので使えるようにして欲しい」

ウィッグはワンステップさんのもので、とても良い状態でしたので、カットとカラーでナチュラルをプラスさせていただきました。

グラデーションをつけて立体感を

↑暗い、明るいを作ることで立体感を。

↑トップも自然にグラデーション。

↑ハイライト(メッシュ)は入れていなくても、自然な立体感が出ましたね。

 

お顔周りは徹底的に軽く

↑ウィッグはお顔周りの髪が多いと不自然になりがちです。

↑そこを軽くすることでナチュラルに。

毛先も軽くして、<被っている感>を除去。

重い前髪は削って軽く

↑前髪を軽くしてラウンドするように。

大人の前髪は透けています。

 

・ウィッグカットでの失敗は、前髪がとても多いです。

個性的なデザインを狙う以外は、薄めが良いと思います。

「旦那も喜んでくれました」

↑「久しぶりにルンルンで鏡を見られました。旦那も涙ぐんで喜んでくれたんです」

抗がん剤治療や脱毛症など、ウィッグをつける理由は人それぞれですが、

ウィッグを着けて笑顔で過ごすことで、周りで応援してくれている方を安心させたいですね♪

僕でお力になれそうなことがあれば是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。