ワンステップ 人毛ウィッグのヘアカラー ブリーチせずに明るめに 江東区亀戸美容室 ワンズプレイス

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う美容室”

東京江東区亀戸ワンズプレイス相澤です。

本日は、

“他店で購入したウィッグもカラーできますか?

グレー?アッシュっぽくしたいのですが?無理でしたらベージュ系で今より明るめで”

こんなご依頼をご紹介いたします。

Q)他店のウィッグでもカラー出来ますか?

人毛でヘアカラー可能と謳われているウィッグでしたら基本的には可能ですが、稀に色が明るくならない、緑っぽく明るくなるウィッグに出会います。

100%思い通りの色味は難しいとお考えください。

Q)グレーやアッシュ、流行りの外国人風カラーは可能?

こちらのブログにわかりやすくまとめました。

https://cancers123.com/2021/03/02/グレー系のカラーに染めたい方へ/

(パスワードはお問い合わせください)

地毛でもダメージや色の維持が難しいため、僕はオススメはしておりません。

ブリーチを使わずに明るく

↑今回のご依頼は、ワンステップさんのウィッグ。

ダメージはなるべくさせたくないとのことでしたので、

↑ブリーチは使わずにウィッグ特有のオレンジ味を抑えて、12トーンでカラーリングさせていただきました。

↑元々根元がプリン処理してあるものだったので、ワンメイクでカラーリングさせていただきました。綺麗です^^

ウィッグ特有の立体感

↑ウィッグは色々な髪が混ざって作られているので、

↑自然と染まる所と染まらない所が出て、ハイライトのような効果を生むことが多いです。

縦に入るムラ感は立体感が出るのでおかしくありません。

ワンメイクカラーも可愛いですね。

を経験したから言えること

「まるで前の自分に戻ったみたいです。テンション上がります!!」

若くして癌を患っている今回のお客様。

突然の告知に大変驚いたそうです。

あと1クールで抗がん剤治療も終わるそう。

僕が同じ癌サバイバーだから言えること。

「色々あるけど治療頑張りましょうね!!」

髪の毛で治療中のあなたのテンションが少しでも上がれば僕は本望です。

ご依頼ありがとうございました!!

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。