部分ウィッグのカットカラー 抗がん剤後も楽しみたい!江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

<ウィッグでも美容室>

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は<抗がん剤後もヘアースタイルを楽しんでいらっしゃるお客様をご紹介いたします>

抗がん剤後の髪の毛は

・くせ毛になる

・細く猫っ毛になる

・前髪やトップが伸びてきずらい

色々な後遺症が残る方が多いです。

地毛に合わせたトップピース

↑今回は、インナーカラーの入った地毛に合わせてカット&カラー。

根元から明るかったウィッグに、暗いコントラストをつけました。

地毛と合わせて

↑うん。地毛と違和感なく馴染みましたね。

↑トップも伸びてる感が出ました。

根元から明るいと<美容室行きたて>がずっと続く感じです。

↑地毛はインナーカラーが入っていました。

ここも馴染んでますよね。

↑前髪は厚めが希望でしたので、トップピースを少し足して。

↑ダークブラウン、ライトブラウン、インナーカラー(地毛)の3色でまとまりました。

↑ザクっととかした時にメッシュっぽく見えるのもグラデーションカラーの良い所ですね。

「あきらめなくても良いと思うんですよ〜」

↑「同じ病気の友達達にも言ってるんですよ〜。トップピースつければ楽しめるよって」

抗がん剤後も続く後遺症。

少しでも前を向ける、楽しめる、お手伝いができればと思います。

僕でお力になれそうなことがあれば、ご予約・ご相談はこちらからどうぞ↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。