白髪は黒髪よりも早く伸びる。くせ毛っぽくなる。その証拠

みなさんおはようございます。

江東区 亀戸 西大島 美容室

がんサバイバー美容師相澤です。

白髪は黒髪よりも早く伸び、くせ毛になりやすい証拠

をご紹介したいと思います。

それでは、こちらの写真をごらんください。

 

抗がん剤の脱毛を経て生えてきたNさんの髪の毛

↑いかがですか?

一度すべて脱毛して新たに生えてきた髪の毛ですが、

白い方が、黒髪よりも長くなっております。

同時に、くせ毛のようにウネウネとしている毛もありますね。

対して、

↑黒髪は繊細な印象です。

今回は、『このぴんぴん飛び出てる髪の毛を切ってとのことで、ご来店』

 

↑白く飛び出ているところをカットさせていただきました。

 

 

 

 

 

動画でもご確認ください。

https://youtu.be/8mizA9yp8U4

 

まとめ

もちろん個人差はあると思いますが、

・黒髪より白髪の方が伸びる

・その白髪は、くせ毛になりふわふわしてきております。

脱毛後にこのような状態に伸びて来た場合、対策としては、カットして同じ長さになるように整えてあげましょう。

 

抗がん剤後に生えて来た髪の毛や、グレイヘアーを目指す方の参考になれば!!

ヘアー豆知識でした。

 

過去の相澤ヘアカタログはこちら↓

https://aizawaship.amebaownd.com/

 

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師。歴24年。 4年前に中咽頭がんに罹患。手術を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。そんな思いで日々過ごしております。