みなさんこんばんは
<がん患者のがんサバイバーのための美容室>
東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。
本日は、
<他のモノも使ってみたけど、やっぱり人毛は全然違いますね。がんサバイバーのお客様のご紹介です。>
アルさんウィッグって?
アルさんウィッグリンク集↓
https://cancers123.com/category/アルさんウィッグ/
Mさんとの出会い
↑Mさんは、僕と同じ病院で治療をしているガンサバイバー。
乳がんの手術を経て、現在抗がん剤治療中。
僕の復帰を待ってウィッグを作りにいらしてくれました。
ビフォーの状態
↑アルさんウィッグ 30センチ ナチュラルカラー。
↑Mさん「うわ〜やっぱり人毛は全然違う。チクチクしない!!フィット感も違いますね〜」
Mさんはお待ちの間、ファイバーのファッションウィッグを使用していたそう。髪が顔に当たって痛い、色が明るくギラつくなどが気になっていたそうです。
ここから、カットで後れ毛を作り馴染ませていきます。
カット終了
↑生え際のおくれ毛。
↑もみあげもリアルに。
↑髪の毛はいきなり長い髪が生えてはいないのです。
レイヤーを少し入れ、軽くスタイリングをしたらフィニッシュです。
仕上がり
↑毛先を少し巻きました。アルさんウィッグはストレート処理がしてあるので、クセを伸ばす必要はありません。
↑ナチュラルカラーは光に透けるとこんな感じの色です。良いですね〜
↑前髪は少し長めに作りました。
気になったらまた切ればよいのです。
↑お顔周りのレイヤー
↑毛先はやや軽めに。
↑分け目を少し変えると、表情も変わります。
↑照れながらピース!!
↑ウィッグが外れてしまいそうで不安な時は、
メガネや帽子、ターバンなんかで押さえてあげる方法もありますよ〜^^
感想をいただきました。
「今日はありがとうございました!!娘達が、元のママだ!と大喜びしてくれて、なんだか嬉しくて涙が出ちゃいました!」
相澤「よかったです!!抗がん剤が終わったら髪の毛は生えて来ますから、一緒にケアーしていきましょうね^^」
がん患者だって、笑っていいんです!!
がんサバイバー美容師 ワンズプレイス相澤でした。
ご予約ご相談はこちらまで↓
コメントを残す