清楚系?小悪魔系?アルさんウィッグ新品&1年使用 カットでメンテナンス 東京江東区亀戸美容室

みなさんこんばんは

“外から見えない美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は遠方からのお客様

“新品のウィッグカットと一年ほど使用したウィッグのメンテナンスをお願いします!>

そんなY様のご紹介です。

Yさんはアルさんウィッグユーザー

アルさんウィッグって?↓

アルさんウィッグリンク集

https://cancers123.com/category/アルさんウィッグ/

NEWウィッグを普段使いに

今回は既製品の30センチナチュラルカラーをカットさせていただきました。

↑正統派 鎖骨下レングス

↑毛先を5センチほど揃えて、斜め前髪、低めのレイヤー、後れ毛をカットした、

↑清楚系スタイル。

↑お顔周りには”あざと毛“も。小顔効果抜群です。

↑お仕事などの普段使いにオススメ。男性受け抜群です。

1年使用ウィッグ、メンテナンスとメリット

↑続いて、一年使用のウィッグのメンテナンスカット。毛先の指通りが悪く、金髪になっています。

↑傷んでいる所をカットして、全体に調整しました。

一年間大切に使用したウィッグは、やや絡まりやすくなるためボリュームが出やすいメリットがあります。

*洗った時にとけなくなってしまったら交換時です。

そこで、そのボリューム感を活かしてラフに巻いてあげると、、、

ボリュームを活かした小悪魔系ふんわりヘア

↑アイロンでラフにウェーブ巻き。

↑ベースのカットはほぼ同じですが、

↑使いこんだウィッグの絡まり感を活かした、

↑ボリュームとラフな動きが魅力の、

↑小悪魔スタイル。こちらは女性受けが抜群です。

Yさん「手触りも良くなって、まだまだ使えそうです。相談してよかった〜」

新品ウィッグ=サラサラ

一年使用ウィッグ=ふんわり

そんなメリットがあります。

少し傷んで来てしまったウィッグは、メンテナンスでカットをして扱いやすくしてあげましょう。

髪型で大きく変わる。

↑どちらがお好みですか?

そんなあなたのなりたいイメージをご相談ください。

[ウィッグだからってあきらめないで!!]

ワンズプレイス 相澤でした〜

それではまた。

ご予約ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。