ブリーチ無し 大人のハイライト メッシュ 明るすぎず動きを出す。亀戸美容室ワンズプレイス

みなさんこんにちは

“大人のプライベート美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は<ブリーチ無しのハイライト(メッシュ)はこんなイメージです>そんなお客様のご紹介です。

ブリーチのメリットデメリット

・ベースを脱色することによって、透明感のある色味を出せます。

・金髪から白近くまで、明るいヘアカラーを楽しめます。

デメリット

・明るさに比例して髪のダメージが進みます。

・上に重ねた色は退色するので明るい状態に戻ります。

ブリーチをしないハイライト

↑ビフォーの状態。

淡い色のハイライトをご希望でしたが、縮毛矯正をかけていること、金髪に戻ってしまうことを考えて、カラーリングで出来るハイライトへ

↑ヘアカラー 12トーンで全体にやや目立つように入れます。

↑綺麗に入りました。

*iphone のカメラは色補正がかかります。(黄色く見えます)

↑ハイライトやグラデーションカラーは巻いてあげることで立体感が出ます。

↑うん。動きが出て良い感じ。

↑ハイライトは伸びて来ても根元が目立たないメリットがあります。

↑飽きて来たら、上から色を入れてあげることもできます。

Tちゃん ありがとうございました。

大人のブリーチしないハイライト

↑ハイライトは大人の髪にも似合います。

モデルはHさん。

↑柔らかい動きが出ますね〜

↑細かく多めがポイント。パキッっとしたメッシュになりません。

↑Hさん ありがとうございました。

ブリーチを使ったデザインも

↑次回はこのようにブリーチを使う明るいデザインもご紹介したいと思います。

地毛でもウィッグでも、正しく知って髪を長く楽しめると良いですね。

ご予約ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。