グレイヘアーをカラーとパーマで若々しく 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“大人がなんでも話しやすい場所”

江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

“みんな大好きマツキヨさんのグレイヘアーをパーマとカラーで若々しくする作戦“のリポートです。

マツキヨさんって?

↑乳がんサバイバーのマツキヨさん。

脱ウィッグ後は、白髪染めを卒業してグレイヘアを楽しんでいます。

マツキヨさんストーリー↓

https://aizawaship.amebaownd.com/posts/694103?categoryIds=68911

カット&パーマ でスッキリと

↑先ずは内側をスッキリ刈り上げます。

マスクやメガネもかけやすくなりますよ〜

↑さらにパーマをプラス。ボリュームアップします。

カラーはグレイを活かすスタイル

↑カラーはグレイヘアを活かしながらも若々しく見えるように。

根元の白を消していきます。

濃いグレーで染めるのがコツ。ブラウンが入ると後々残ってしまいます。

これなら自然に取れていくのです。

フィニッシュ

↑しっかりパーマと、

↑スッキリシルエット

↑根元をグレーでぼかすことで、毛先はワザと白くしているように。

↑スタイリングは、ハードスプレーを軽くふった後に、ワックスでくしゅくしゅです。

↑マツキヨさん いつもありがとうございます!

グレイヘアーを綺麗に保つ

↑ファッション+メイク+髪のお手入れで、

カッコいい老けないグレイヘアを目指しましょう!!

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。