抗がん剤 脱ウィッグから2年半でここまで伸びました。縮毛矯正&カラー 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

“抗がん剤後の脱毛から2年半で、このぐらい伸びました。”

お客様のご紹介です。

闘病中はリネアストリアウィッグ

↑本日のゲストはミーちゃん。

↑闘病中は“リネアストリア”のファイバーウィッグを着けていました。

この時もカットさせていただきました。

ファイバーのウィッグでもカットで馴染みます。ご相談ください。

脱ウィッグ ベリーショート

↑こちらが脱ウィッグ時。

なすがままに伸ばした髪の毛は、<くせ毛>と<グレイヘア>が気になります。

この時は、カットを整えて

↑カラーを明るめにさせていただきました。

まとまりづらい髪の毛に縮毛矯正

↑その後は、縮毛矯正でくせっ毛を落ち着かせながら伸ばしていました。

そして今回、、、、

ウィッグから2年半の現在

↑ブラウン ミディアムなレイヤースタイルの〜

↑かきあげ系大人女子 ミーちゃん。

あれ?綺麗になってない?

↑そうです!!なんとマイナス20キロ!!!

誰だ!!抗がん剤で痩せるって言ったのは笑

*ホルモン系の抗がん剤や運動不足が重なると体重が増加する場合もあります。

↑2年半で3回ほどの縮毛矯正で、くせっ毛を落ち着かせています。

↑なにはともあれ、元に戻って本当によかった。

みーちゃん いつもありがとうございます。

脱ウィッグ後は、焦らずゆっくりと

↑脱ウィッグ後は、くせ毛になったり、髪が細くなったり、白くなったり。

なかなか伸びて来ない髪の毛にがっかりしたり、焦ったりする方も多いです。

髪は1年に15センチほど伸びますが、希望の長さまではある程度の期間がかかります。

その時々に合ったヘアスタイルで、あなたが過ごせる御提案をさせていただきます。

是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。