がんサバイバー脱ウィッグその後 江東区亀戸美容室 乳がん抗がん剤脱毛

みなさんこんにちは

“がんサバイバーが集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<同病の方達に勇気を与えて下さっている、このブログ常連の方達の現在の様子をご紹介します。>

伸びずらい前髪をアクセント

↑抗がん剤の治療後は、前髪やトップの髪が薄くなってしまうことが多いです。

こちらのお客様も、初回のご来店まではトップの髪が少ない状態でお悩みでした。

現在でも、やはり前髪をとても気にしていらっしゃいます。

↑短い前髪とカラーリングにポイントを持って来ることで、

↑気になる所もファッションの一部に。

とてもお似合いですよね^^

でも本当は伸ばしたい、、、。まだまだ冒険は続きます。

新しいヘアースタイルにチェンジ

↑ベリーショートから、ヘアスタイリングの楽しみに気づいてしまったAYAさん。以前はスーパーロングだったそうです。

↑刈り上げだった周りを伸ばして、ウルフショートに挑戦中!!

抗がん剤が終わってからは、月に一度の美容室を楽しみにいらしていただいております。

↑「一度しかない人生なんだから、髪の毛だって楽しまなくちゃ」

AYAさんの名言です。

(本当はベリーショートにしてブリーチしたいそうです。笑)

どんどん素敵に元通り!!

↑生えて来た髪は、くせっ毛で白も目立ちました。

「誰だ抗がん剤で痩せるって言ってたのは!」

の名言を残したのは、エステシャンのミーちゃん。

乳がんの抗がん剤はステロイドが入っているものもあるので、太ってしまう場合もあるんですね。

↑ワオ!!素敵!!毛先は軽く巻きました。

現在は1月半に一度ほどのカラーリングとカットのみ。

↑何よりも大幅な減量に成功した彼女。

「コツはひと駅歩くこと」だそうです。

抗がん剤で太ってしまって気になる方は是非実践してみてください。

2、3、4年と重ねるごとに

現在ワンズプレイスには、抗がん剤治療で髪の毛を失った方が沢山いらしております。

生えて来た髪は、細くなってチリチリしてしまう方も多いです。

しかし治療が終了して数年重ねるごとに、少しづつ良くなっていく方も多いので、希望を捨てずにご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。