抗がん剤や加齢などで透けてしまう薄毛地肌を簡単に隠す方法、江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“大人がプライベートで相談出来る美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<抗がん剤の副作用、抜毛、脱毛症、加齢などで髪が細くなってしまった所をカバーする方法をご紹介いたします。>

気になるツムジや分け目

↑加齢によるAGA、シスプラチンによる脱毛で薄毛が加速しました。

・人に上から見られると恥ずかしい。

・ウィッグまではちょっと、、、

そんな気になる透けた地肌を簡単にカバー出来る方法をご紹介します。

ヘアー用ファンデーションという考え方

↑今回は地肌をボカす感じでですので、こちらを使用していきます。

頭に粉をつけるという事に抵抗がある方が多いように感じます。

お顔にファンデーションを塗るように、髪にもファンデーションを塗るという感覚ではいかがでしょうか?

*しっかりカバーしたい方は、パウダータイプがオススメです。こちらは後日ブログにします。

気になる所に気になるだけ

↑ポンポンポンと分けながら、隙間を埋めていきます。

↑合わせ鏡を使って頭頂部もカバー。

 

↑その後はスプレーやワックスで普通にスタイリングします。

慣れれば朝の数分で出来てしまいます。

 

詳しくはこちらの動画でどうぞ

 

↑ノンストップ 僕の朝ルーティンです。

 

や毛穴は大丈夫?

・洗う時に水で流しても黒い水は出て来ないので、汗くらいでしたら大丈夫だと思います。

・毛穴よりは大きい粒子ですので、詰まって取れないなんてことはありません。

*シャンプーで落ちます。繊維状なので、手や洋服、タオルなどには付きますのでご注意下さい。

誰かの視線が気にならない毎日を

・エスカレーターを降りている時

・電車やバスで座っている時etc、、、、

誰かに見られてるような気がして落ち着かないですよね。

こんな簡単に、気にならなくなるのでしたら使わない手はないと思います。

実際に僕も毎日使ってます。快適ですよ〜

気になる方は、ぜひご来店の際にご質問ください。

本日は<簡単な薄毛カバー方法>をご紹介いたしました。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。