抗がん剤後のクセ毛をカーリーガールメソッドでカールヘアー に 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、

<抗がん剤後に生えて来た髪の毛は、クルクルのくせっ毛だった、、、。でも可愛いと思うんです。>お客様をご紹介いたします。

カーリーガールメソッドとは

アメリカ初の天然パーマを綺麗に保つ説明書。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

自分が出来そうなことを実践していくのがコツです。

「カーリーヘアー可愛いですよね〜」

↑前回(左)から、さらに伸びて来たお客様。

↑「娘は普通にしてって言うんですけど、、、」

↑「私はクルクルが可愛いくって気に入ってるんです」

↑もう少しトップが伸びて来るまで、耳周りはスッキリと。

↑黒髪とくせ毛のコラボ。

以前とは変わってしまった髪質も、楽しんで受け入れられたら素敵ですよね。

ありがとうございました。

あれから4年カーリー仕上げにしてみました。

↑4年前、抗がん剤終了から数ヶ月。

↑3年ほどメンテナンスをして、ここまで伸びました。軽く巻いてあげて柔らかく。

↑4年後の現在、シャンプー後にウェーブが綺麗に出ていました。

そこで、カーリーガールメソッドで仕上げてみると〜

↑カーリーヘアーもいい感じ♪

↑カーリーヘアーはアレンジもしやすいです。

↑「へぇ〜乾かし方でこんな風にもなるんですね〜」

いつもご利用ありがとうございます。

抗がん剤後のくせ毛とカーリーガールメソッド

抗がん剤後に生えて来た髪はくせ毛になってしまう方も多いです。

チリチリのくせっ毛は難しいですが、クルクルのくせ毛はスタイリングでカールにすることも可能です。

あまりに強い場合は、ストレートパーマも視野に入れながら、くせ毛を楽しむのもアリかもしれませんね。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。