抗がん剤の脱毛から脱ウィッグ ベリーショートからはじめよう 江東区 亀戸 美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの美容室”
東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は<脱ウィッグ後、2度目のご来店をいただいたお客様をご紹介いたします>

ベリーショートからはじめよう

↑無造作に伸びた周りの髪を短くカット。トップが伸びて来るのを待ちます。

↑くせ毛はいかしてワックスでスタイリング。今後様子をみて縮毛矯正(ストレート)も考えます。

↑ヘアカラー は、今後マメに染めなくてもよいように「白髪ボカシ染め」で。

↑2回目のご来店でベリーショートが完成しました。ここから様子をみながら伸ばしていきます。

ボブスタイルが完成するまでは、2か月に一度ほどのメンテナンスをしていくのがベストです。

抗がん剤後の髪の毛は

くせ毛、細毛、トップや前髪が伸びにくくなる方がとても多いです。

一緒にお悩みと向き合いながら伸ばしていきましょう。

是非ご相談ください。ご予約ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。